コオリナでスヌーバ。至近距離の魚とイルカと亀に時間を忘れて海中散策。
コオリナでスヌーバ。至近距離の魚とイルカと亀に時間を忘れて海中散策。

コオリナの海で義理の妹ちゃんの働くクルージングで初めてスヌーバに挑戦しました。

スヌーバは8歳以上であればオッケー。スキューバの酸素タンクの代わりに酸素がでてくる管、約25フィートを使って好きなだけ海中を散策するもの。ライセンスも長ったらしいレクチャーもなし。気軽に行って気軽に楽しめる。

初挑戦だった息子もみるみる魚といっしょに海底へ消えていきました。。。笑

3-8-2014 (102)

 

前日に雨が降ったせいで水の透明度は今一だったけど時間を忘れてあっちこっち。。。。

ナマコも海底におとなしく座ってましたが思わずもちあげてスマイリーフェイスを書いてあげましたよ。笑

3-8-2014 (60)

 

コオリナはワイキキから車で約40分程。

ワイキキと違って人が少ないコオリナ。この日は魚だけじゃなくてイルカも亀も水中から至近距離で見ることができて海の中の世界にお邪魔させてもらった感じでした。

Facebooktwitterpinterestlinkedintumblr

Natsumi Hashimoto

1980年、広島市出身 ニューヨーク市立大学ビジネス学部卒 東京でハードコア系フィットネスクラブのトレーナーを経て 2011年に日本人の夫と結婚するため再び渡米 ヒューストン郊外で1年半の新婚生活ののち エアラインパイロットの夫の転職を機にハワイ移住 ハワイで2人を出産後、産後クライシスから立ち直るために身につけたレイキヒーリングが大好きになりレイキマスターとなる 在米16年、在ワイキキ8年 6歳の息子と4歳の娘あり

コメントを残す