ワイキキ近くの簡単トレッキング その1 何度行っても飽きないマノアの滝はうるおいたっぷり!
ワイキキ近くの簡単トレッキング その1 何度行っても飽きないマノアの滝はうるおいたっぷり!

私達のワイキキの各コンドミニアムからは車で約20分くらいにあるマノアの滝。UH(ハワイユニバーシティー)の奥に位置するこのハイキングコースは初心者にもうれしい簡単コース。

IMG_7034

 

1日に何度か雨の降るここ、マノアはぬかるみが多いのでハイキングシューズよりもリバーシューズをお薦めしますが泥んこになったって登る価値はあると思います。

大人の足で登って下って1時間30分くらい。見どころはなんといってそのダイナミックなトロピカルジャングル!

ハワイの自然を見たい!という方には絶対お薦め!

IMG_7059

 

最後に見れるマノアの滝の写真はあえて載せません。それが楽しみなわけだし。。。

蚊が多いので蚊よけスプレーを持参するかコンドミニアムで使う乾燥機に入れるドライヤーシートを肌にこすりつけるだけでも効果大!ドライヤーシートはABCストアでも売ってますよ。

子供でも十分制覇できるこのコースはハワイに来たら是非挑戦してみてね。

ワイキキからの地図はこちら

滝へ行くまでにマノアの住宅街を通りますがこれも又必見。かわいいハワイプランテーション風建物がたくさん見れます。

 

 

Facebooktwitterpinterestlinkedintumblr

Natsumi Hashimoto

1980年、広島市出身 ニューヨーク市立大学ビジネス学部卒 東京でハードコア系フィットネスクラブのトレーナーを経て 2011年に日本人の夫と結婚するため再び渡米 ヒューストン郊外で1年半の新婚生活ののち エアラインパイロットの夫の転職を機にハワイ移住 ハワイで2人を出産後、産後クライシスから立ち直るために身につけたレイキヒーリングが大好きになりレイキマスターとなる 在米16年、在ワイキキ8年 6歳の息子と4歳の娘あり

コメントを残す