ハワイのビーチで思わず貝殻を拾っている自分に気づいた事、誰でもあると思います。特にコレクションしていなくてもきれいなビーチでは思わず探してしまいます。子供がいると尚更。たくさん貝殻を拾ってきて『はい、ママ。これ。とっておいてね』と言われて持って帰ってきたもものどうしよう?と思った経験はないですか?

我が家ではそんなプレシャスな思い出をこんな風に残しています。

IMG_4366

 

メイソンジャーはクラフトショップで$1.99で買えるしいろんなものに使えるので我が家では常に常備されています。ビーチの砂は地元カリフォルニアの近所のものですが貝殻を拾ってきた場所別に入れ分けます。

IMG_4368

 

大きい貝も小さい細かい貝もみんないっしょ。こうしておくとせっかく拾ってきた貝殻をこわしてしまったりあげくのはてに子供が忘れた頃に捨ててしまうようなことにならずデコレーションとしてもかわいいです。部屋でもあっちこっちに置き換えられるし。

IMG_4370

 

IMG_4375

 

ブロークングラスなども海ではたくさん見かけます。そういうのもカラフルできれいなので貝殻といっしょに入れておいてもかわいいかも。

子供でも簡単にできるのでクラフトとしても楽しいです。ハワイの思いで作り。写真以外のアイデア♩

 

facebooktwitterpinterestlinkedintumblr