バケーションの思い出は写真だけじゃない、こんなアイデア
バケーションの思い出は写真だけじゃない、こんなアイデア

ハワイのビーチで思わず貝殻を拾っている自分に気づいた事、誰でもあると思います。特にコレクションしていなくてもきれいなビーチでは思わず探してしまいます。子供がいると尚更。たくさん貝殻を拾ってきて『はい、ママ。これ。とっておいてね』と言われて持って帰ってきたもものどうしよう?と思った経験はないですか?

我が家ではそんなプレシャスな思い出をこんな風に残しています。

IMG_4366

 

メイソンジャーはクラフトショップで$1.99で買えるしいろんなものに使えるので我が家では常に常備されています。ビーチの砂は地元カリフォルニアの近所のものですが貝殻を拾ってきた場所別に入れ分けます。

IMG_4368

 

大きい貝も小さい細かい貝もみんないっしょ。こうしておくとせっかく拾ってきた貝殻をこわしてしまったりあげくのはてに子供が忘れた頃に捨ててしまうようなことにならずデコレーションとしてもかわいいです。部屋でもあっちこっちに置き換えられるし。

IMG_4370

 

IMG_4375

 

ブロークングラスなども海ではたくさん見かけます。そういうのもカラフルできれいなので貝殻といっしょに入れておいてもかわいいかも。

子供でも簡単にできるのでクラフトとしても楽しいです。ハワイの思いで作り。写真以外のアイデア♩

 

Facebooktwitterpinterestlinkedintumblr

Natsumi Hashimoto

1980年、広島市出身 ニューヨーク市立大学ビジネス学部卒 東京でハードコア系フィットネスクラブのトレーナーを経て 2011年に日本人の夫と結婚するため再び渡米 ヒューストン郊外で1年半の新婚生活ののち エアラインパイロットの夫の転職を機にハワイ移住 ハワイで2人を出産後、産後クライシスから立ち直るために身につけたレイキヒーリングが大好きになりレイキマスターとなる 在米16年、在ワイキキ8年 6歳の息子と4歳の娘あり

コメントを残す