ノースショア タートルベイで見つけたビーチ沿いハイキングコース
ノースショア タートルベイで見つけたビーチ沿いハイキングコース

ノースショアは一度は訪れたいエリアだけどハレイワは今や観光地化され過ぎて私は個人的にはいつも完全通過です。
ハレイワもサンセットビーチもずーっと通過すると現れるタートルベイリゾート。

今回はそのすぐ隣にあるちょっと変わったハイキングコースのご紹介です。

ビーチ沿いなので常に平坦。子供連れでも余裕。お水は絶対もっていきましょう。

ピクニックスポットもたくさんあるのでスナックやランチなど持って半日コースにしても良し。

タートルベイリゾートに車を停めて海に向かって左側方向に歩いていきます。
かなりあいまいな説明ですが特に標識があるわけではないので海に向かって建物を右手に左側方面へ進みます。
ビーチ沿いまで歩いて行ってください。

そうするとすぐに馬がいるRanchが見えてきます。

ちなみにうちの息子、大人用のバックパックかついでいます。笑
IMG_4099

 

馬たちは結構おとなしくみんなでなでなでしてきました。

IMG_4102

 

そのまま海沿いのこんな道を歩いていきます。

IMG_4109

 

サンダルよりはスニーカーがあったほうがラクかな。右側は海。タートルベイと呼ばれているだけあって亀がそこらじゅうにいます。

くれぐれも触ったりしないようにね。

IMG_4121

 

途中でこんな看板もでてきますがそのまま直進。(訳:警告!この先は未開発地です。リスクは自分で責任を持ちましょう)

IMG_9616

 

そのまま平坦な道を右方向へ歩いていきます。で、動画内のごつごつ岩を歩いていった向う側にはビーチが、、、、(これだからスニーカーが良い)

でもここが終点ではないので更に直進!

そうするとガラーンとしたシークレットビーチみたいなところにでてきます。地元の人が魚釣ってたりしますが比較的浅瀬で子供も泳げる。特に波もないので水際でまったり。またビーチにはいろんな生息物も発見できます。たくさんの緑がビーチ際まであり日陰も探せるし、ランチやスナックにはちょうどいい。先ほど通過したRanchから乗馬した人なども通過していきます。

ちなみにこの動画のバックグランドミュージックは息子によるウクレレです♪

家族だけでゆっくり歩いたハイキング。コースは一つだけでないので楽しかったです。

是非お試しあれ♪

Facebooktwitterpinterestlinkedintumblr

Natsumi Hashimoto

1980年、広島市出身 ニューヨーク市立大学ビジネス学部卒 東京でハードコア系フィットネスクラブのトレーナーを経て 2011年に日本人の夫と結婚するため再び渡米 ヒューストン郊外で1年半の新婚生活ののち エアラインパイロットの夫の転職を機にハワイ移住 ハワイで2人を出産後、産後クライシスから立ち直るために身につけたレイキヒーリングが大好きになりレイキマスターとなる 在米16年、在ワイキキ8年 6歳の息子と4歳の娘あり

コメントを残す