私たちが大好きなこのエリア。ゴールドコーストにあるこのビーチ。ビーチ自体はすごく小さいだけに観光客はいない。サーフィンもここからすぐにパドルしてでていけるし静かで落ち着くのであまり知られてないけど私達のお気に入りです。

 

まだ息子が小さかったころ、ここでとれる蟹が大きくて毎回蟹とりにきていました。

海の生息にすごく興味をもっていた息子。(13歳になった今でもまだ興味もってますが、、、)蟹とりは彼のMust to do アイテム。

めちゃくちゃ真剣、、、、

この蟹、食べるわけではないのですがこうやってバケツに入れて観察して部屋に戻るときにまた海へ戻してあげます。

子供のこんな笑顔が見れますよ。是非お試しあれ~。

サンセットの時はもっときれいなビーチ。サンセットに合わせていくと蟹はいませんので蟹が見たい場合は午前中をお勧めします。午後になると満ち潮になってビーチがなくなってしまうので。

ワイキキからカラカウアアベニューをダイアモンドヘッドの方向へまっすぐ行くと噴水があります。そのあたりに車をとめてビーチまで歩いていくといいかもしれません。コンドミニアムを過ぎて一軒家になったあたりにビーチアクセスがありますのでそこから入りSea Wallを右方向へ歩いていくとこのビーチがあります。

お試しあれ~。

Facebooktwitterpinterestlinkedintumblr