ハワイ格安長期滞在 ワクワクハワイに暮らす

ブログ

ワイキキ沖 親子で釣りに行く& 釣りたて魚の料理法

わが家の男チームは大の釣り好き。もちろんハワイでも釣りへ。 朝5時半にアラモアナのハーバーに集合。夏でもまだうす暗いです。   ワイキキビーチからほんの3-4マイル沖で結構釣れる!イエローフィンツナ(白マグロ) …

ノースショア タートルベイで見つけたビーチ沿いハイキングコース

ノースショアは一度は訪れたいエリアだけどハレイワは今や観光地化され過ぎて私は個人的にはいつも完全通過です。 ハレイワもサンセットビーチもずーっと通過すると現れるタートルベイリゾート。 今回はそのすぐ隣にあるちょっと変わっ …

子連れハワイサーフィンお薦めスポット

お子さんの年齢やサーフィンの腕前にもよりますが子供でも簡単お薦めスポットはやっぱりワイキキでしょう。 ワイキキのちょうどデュークカハナモク像からモアナサーフライダーのホテルの間のあたりが初心者には優しいエリアでこのサーフ …

ハワイバケーションレンタル第6弾貸出開始!

先週にハワイバケーションレンタル第6弾がいよいよブッキングサイトに登場しましたよ。 今回は既に1ユニット持っているフェアウェイヴィラの高層階にもう一つ追加となりました。 高層階でコーナーユニットなので眺めは最高! &nb …

カピオラニパークは朝が一番気持ちいい!お薦めお散歩コースと朝ごはん。

ハワイに来たらたくさん行くところややりたいことがある。 でも意外に私が楽しみにしているのは毎朝のお散歩だったりするんです。息子は朝サーフィンに行ったら2時間は戻ってこない。私は2時間もサーフィンに付き合えないのでそのまま …

バケーションの思い出は写真だけじゃない、こんなアイデア

ハワイのビーチで思わず貝殻を拾っている自分に気づいた事、誰でもあると思います。特にコレクションしていなくてもきれいなビーチでは思わず探してしまいます。子供がいると尚更。たくさん貝殻を拾ってきて『はい、ママ。これ。とってお …

ハレイワのファーマーズマーケット@ワイメアバレー

ノースショアのワイメアバレーは歩いているだけでハワイの自然がたくさんみれて気持ちいい。 たまたま朝ワイメアビーチパークにいたので偶然その日にファーマーズマーケットが開催されていることを知って行ってみることに。 2時から7 …

知ってた?こんなところに無料天然水族館!知る人ぞ知る魚のたまり場

ハワイではスノーケルは小さい子から大人まで楽しめるアクティビティーのひとつ。 珍しい魚を海に入らず見るにはワイキキアクエリアムが有名どころ。 でもこんな穴場があるの皆さんはご存じですか?しかも無料~! 実はこれも偶然見つ …

もうすぐ始まる!デュークスオーシャンフェストは絶対見逃せない8月のイベント

毎年この時期にワイキキビーチで開催されるDuke’s ocean fest.   今年は8月22日から30日まで開催される予定です。 フェスティバルはハワイ、サーフィンの発祥を作ったデューク カハナ …

ハワイでレンタカーするならいつも乗れないこんな車でアメリカンな気分!

オアフ島は小さな島なので車があればほとんどどこにでもいけます。 ワイキキだけにとどまるのもせっかくハワイまできてもったいない! ハワイにきたらやっぱり借りてみたいコンバーティブル。(オープンカー) ワイキキ近郊にはいろい …

1 2 3 »
PAGETOP