サーファーじゃなくても一度は見たい!ノースショアのパイプマスターズに行ってきました
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
サーファーじゃなくても一度は見たい!ノースショアのパイプマスターズに行ってきました

時には30フィートもの高波のでるノースショア。毎年12月に行われるサーフィンの大会、パイプマスターズは一度は訪れてみたいイベント。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Pipe Masters

世界から優秀なサーファーがここノースショアに集まるのでサーフィン好きには見逃せない。ワイキキエリアをまだ真っ暗な6時15分くらいに出発して7時頃には会場へ。

中には13歳くらいの子供もヘルメット着用のもと海へサーフボードをかついでいく姿はハワイならでは。ここは何も飾らず化粧もせず、コーヒーだけもって早朝から2時間くらいはゆっくり過ごしたい場所。ワイキキと比べると時間が更にゆっくり流れるここ、ノースでは1日海でぼーっとするのもいいかもね。

それにしてもこの日はこれでもいつもよりは低めの約15フィート程度。それでも迫力ありました〜!

pipemasters

 

12月にハワイに来る人はレンタカーに乗って早朝からノースまわりもいいかもしれませんよ。大きな波を気持ち良さそうにクルーズするサーファー達を見てるととっても気分がよくなります。是非おすすめです。

Facebooktwitterpinterestlinkedintumblr

Natsumi Hashimoto

1980年、広島市出身 ニューヨーク市立大学ビジネス学部卒 東京でハードコア系フィットネスクラブのトレーナーを経て 2011年に日本人の夫と結婚するため再び渡米 ヒューストン郊外で1年半の新婚生活ののち エアラインパイロットの夫の転職を機にハワイ移住 ハワイで2人を出産後、産後クライシスから立ち直るために身につけたレイキヒーリングが大好きになりレイキマスターとなる 在米16年、在ワイキキ8年 6歳の息子と4歳の娘あり

コメントを残す