ハワイに来たらたくさん行くところややりたいことがある。

でも意外に私が楽しみにしているのは毎朝のお散歩だったりするんです。息子は朝サーフィンに行ったら2時間は戻ってこない。私は2時間もサーフィンに付き合えないのでそのままお散歩へ。。。

ワイキキのコンドからビーチまでは徒歩5分。息子が海に入ったのを見届け私はそのままダイアモンドヘッド方向へ歩き始めます。

いってら~!

IMG_9672

 

ワイキキビーチからカイマナビーチを横目にダイアモンドヘッドめがけて歩き始めます。カピオラニパークの歩道も朝日が気持ちいい。

IMG_9731

 

目の前の絶景をじーっと見ながら歩くと楽しいことばかり頭に浮かんできます。頭にある悩みやストレスがここでは全くでてこない。メディテーションがなかなかできない人でも歩きながらだったらできるかもしれません。私がそうだから。。。。笑 鳥の声や太陽の光と緑の豊富さ。ほんとに気持ちいいです。

IMG_9675

 

IMG_9674

 

ぐるっとカピオラニパークを左回りに歩いて、ホノルル動物園の方まで行っても良し。

IMG_9736

 

公園のポンドを突っ切ってワイキキに戻ってきます。

IMG_9734

 

このコースは私の短い脚で早歩きしても45分くらいかかります。これはワイキキのコンドに戻るまでの時間も含めて。結構汗だくになるので通常はこのままワイキキビーチでひと泳ぎしてから息子がサーフィンで上がってくるのを待ってそのまま朝食へ。息子とのお気に入りはワイキキからちょっと離れたこのカフェ。

Barefoot Beach Cafe

IMG_9745

 

メニューもとても幅広くこういったビーチシャックにしてはボリュームもあり美味しいのが魅力♪

息子の定番、keiki set のスライダーとフルーツ。

IMG_9749

 

私はヘルシーにいきたいときはAcai Bowl……

IMG_9746

 

朝からしっかりごはん食べたい人にもご飯と卵とかのプレートもあれば朝からアヒポキ丼だって食べれちゃう。これ結構おいしくてペロッと食べちゃえます。。。。しかもマカデミアナッツとマウイオニオンが妙にマッチしているのが意外。。。。(せっかく運動した後なのに~!)

IMG_9748

 

ランチっぽくいきたい場合はサンドイッチやカルーアポークバーガーなんかも有り。

IMG_9747

 

ま、何でも試してみてください。ワイキキから徒歩圏内にありながら静かで何といってもオーシャンフロントなのでここでぼーっと海を眺めるのもいいですよ。

IMG_9744

 

気になるメニューの一部はこちら。

IMG_9743

 

お散歩は6時半から7時ごろから歩き始めるとちょうどいいです。8時過ぎると夏はもう既に暑い。。。。。歩いた後はビーチで泳いでしっかりストレッチ。そのままヨガっていうのも有りです。

頭がスッキリするこのお散歩は是非お薦めです。

 

 

 

 

Facebooktwitterpinterestlinkedintumblr