お子さんの年齢やサーフィンの腕前にもよりますが子供でも簡単お薦めスポットはやっぱりワイキキでしょう。

ワイキキのちょうどデュークカハナモク像からモアナサーフライダーのホテルの間のあたりが初心者には優しいエリアでこのサーフスポットをクイーンズといいます。

ちなみにうちのPark Heights-Blue と  Park Heights-Green どちらののコンドからもその日の波状況が真正面に見えますよ。

ここではビーチにあるサーフレンタルで簡単にボードが借りれるので小さな子供にボードをかつがせなくても大丈夫。

確か1時間$15-$20だったと記憶しています。早朝は更にお得で1時間の料金で2時間借りられたりします。

IMG_9677

 

IMG_9671

波も大抵ジェントルだし遠浅なのでお父さんが子供のボードを波が来たら押してあげることもできるので子供としても波に乗りやすく楽しめると思います。

これは息子が7歳の時。パパにボードを押してもらっていました。

IMG_7278

うちの子は6歳からサーフィンを始めましたがそのきっかけはハワイでやったブギボード。

August 27 (146)

ダイヤモンドヘッドエリアのビーチで地元の女の子が教えてくれたことがきっかけ。

女の子に教わったんじゃ上手くできることろを見せたいとでも思ったのか波にのまれてものまれてもがんばってやってたっけ。。。。笑

August 27 (174)

August 27 (171)

この翌年、7歳のころにはクイーンズで押してもらわなくても乗れるように。

IMG_7392

今となってはクイーンズは朝6時半に行って2時間くらい一人ででもサーフィンして帰ってきます。

更に11歳になった今ではクイーンズのもっと右側、ロイヤルハワイアンあたり約1マイル沖までパドルしていって人ごみを避けてサーフィンするようになりました。このスポットは地元の人たちにポップスといわれているスポット。

IMG_9791

 

最近では地元のサーファーに交じってダイアモンドヘッド沖へもでるようになりました。

子供のころは楽しめることが一番なので乗りやすい波のワイキキからスタートすることをお薦めします♪

 

 

Facebooktwitterpinterestlinkedintumblr